SSブログ

はじめまして [はじめに]

はじめまして。
ちーこと申します。

このブログでは、「音楽」と「お酒」をキーワードに徒然に・・・
不定期更新で、お話をさせていただきます。

音楽を聴いたり、ライブに行くことは趣味です。
また、お酒をのむことも趣味です。
どちらも好きなことです。

「音楽」と「お酒」を組み合わせて考えるようになったのは、
20代前半の頃です。東京は高円寺に’あった’あるバーに通いだして
からだと思います。
その後決定的になったのは、20代後半でロンドンに留学してから・・・。

ロンドンでの初ライブハウスは、トッテナム・コートロードに’あった’
「アストリア」という場所。
当時ここで置いていたビールの銘柄は、ステラアストラ、フォスターなど
多種あったのですが、その中でわたしのお気にいりは「レッドストライプ」。
初めてアストリアに行った時、このレッドストライプ片手に、とても大事な体験を
したからか、それからは「音楽のビール」=レッドストライプ と脳裏に
刻みこまれました。

その時から、イギリスでライブハウスに行くと「レッドストライプありますか~?」
とバーで聞くようになってしまいました。
次第に、「○○というライブハウスには、こんなお酒がある」と覚えるように
なっていき、お酒のメニューばかりではなくフードメニューをも気にするように
なりました。なぜって、ライブの時間帯はたいてい、夜。
お腹すいてしまいます。


このブログを立ち上げるきっかけとなったのは、このあたりの経験からです。
ライブハウスのバーメニュー記録をつくりたい・・・。
これが、このブログの目的です。

自分の覚書としてだけでなく、小さな情報発信になれば幸いです。
タグ:音楽 ライブ
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

-|10月ライブ October ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。